施工実例詳細

アーデンホームフローリアをベースにした輸入住宅施工例とインタビュー~札幌市西区

2015年04月27日(月)

面積:1F:53.00㎡(16.0坪) 2F:52.17㎡(15.8坪) TOTAL:105.17㎡(31.8坪)

見どころポイント:都市部で比較的間口の狭い土地に向いているアーデンホーム『フローリア』

これをベースにデザインされたこの住宅は北米のテイストを取り入れた白亜の外観に仕上がってます。

外観や内部にお施主様のさり気ない住まいに対する主張がうかがえます。

画像1枚目:(外観)アーデンホーム『フローリア』をベースにデザインされた外観。

2枚目:(リビング)ダークブラウンの建具や床材と白い壁面のコントラストが印象的。

3枚目:(2Fホール)屋根の傾斜をそのまま利用した2Fホールの吹き抜け。

4枚目:(キッチン)オープンキッチンから見るリビング

5枚目:(ポイント)お客様が取り入れたかったカラーのガラスブロック。廊下の手すりも印象的になります。

6枚目:(子供部屋)お子様がこだわった取り付け式のメゾネットベッド。

 

 

【お客様インタビュー】 ※これから家を考えている方、どうぞ参考にしてください。

■家を建てようと決めたのはどんなことがきっかけでしたか?

子供の小学校入学です。

■アーデンホーム石狩を知ったきっかけは?

インターネットやホームページを見て気になりました。

■契約まで他社と比較されたと思いますが、弊社を決めたきっかけは?

規格物にはない設計自由度の高さです。

■どんな家にしたいと思いましたか? それは何%くらい実現しましたか?

シンプルで使いやすく飽きのこない家。完成してから気づくこともあり90%くらいかな~~。

■準備から完成までに困ったことがありましたか?

すべてにおいてサポートしてくれたので特に困ったことはないですが、

昔から建築に関する「しきたり」に不慣れで迷うことが多かったです。

■建ててよかったと思うことはなんですか?

子供が家の中でも走り回って遊んでいる様子を見ると本当に建ててよかったと思います。

■失敗したと思うとこはどこですか?

コンセントやスィッチ、窓の位置関係など平面図ではイメージが難しいところがあります。

■これから家づくりをする方にアドバイスをお願いします。

10年先、20年先そこに住んでいる家族を想像して考えることが大切だと思います。

■弊社に対してのご意見、ご感想をお願いします。

私たちの無理なお願いを一つひとつ叶えてくれてありがとうございました。

〈編集後記〉

お客様の願いを一つひとつ叶えることは、同時に私たち榎本建設の夢を

かなえることと同じです。近くに寄った際は遊びに行きますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。